ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

検査結果っ 発表♪

2008-08-28 22:25:31 | Weblog
てなわけで、 会社を連休し続けているオイラですw

今日は月~水と比較して快復した感覚で朝を迎えましたが
さて病院へと行きましたら
僅かな距離のチャリ運動で到着時にはグッタリです(T_T)/

診察室へ呼ばれますとモニターで検査結果を見せてくださいました♪
肝機能の数値が3種類並んでましたが、どれだっけか?
基準値のアッパー側を遥かに超えてますwww
中性脂肪だかの数値も基準値のアッパーをまたまた軽く超えてますw

CT撮影の脳味噌輪切りも拝見いたしました♪
癌の兆候は無いそうですw
ただし血管の太さが細くなってますとwww

これら諸症状から水分摂取が不足だと言われました。
酒は飲んどらんですから、 菓子の食い過ぎとか、脂っこい喰いもんの過食とかって言われましたが
そんな自覚あるほど喰ってないwww(自覚なしに喰ってますか?)

疲労からも症状が進むらしいですが
これも自覚するほどの重労働をしちゃおらんと思っとるし。

心療内科もあるクリニックの院長は
うつ病の兆候ではないだろうと言ってるんで様子を見ましょう♪
んで、肝臓の薬と脂肪の薬を処方してもらいました(^_^)/


本日の体重およそ71kg
身長172cm、40歳7ヶ月
体脂肪は19.5%ってとこですか?



今日から食生活とかいろいろ考えてみますね♪



水分摂取は大事ですよ!
ジュースではなくって水をたくさん飲みましょう(^_^)/

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査結果。 (ゆうこ)
2008-08-29 23:11:02
私も先日中性脂肪値が少々高いと。
主治医は心配はないと言いますが
少し気をつけようと思っています。

お茶を飲むようにしています。

水分は大事みたいですね。
返信する
Unknown (ひなnj9r)
2008-08-30 09:25:23
> ゆうこさん
コメントありがとう!
心の健康にだけではなく身体の健康もしっかりしていなくてはバランスが取れないと自分自身から指摘を、注意をされた気がしています^^;
「病は気から」は「身体の不調は心から」であり「心の不調は身体から」でもあるんだと思います。
みなさんが今日も元気でありますように♪
返信する
Unknown (ゆうこ)
2008-09-01 23:24:00
そうですね、心身とも大事に無理のないように。

入院中、心への衝撃で血圧があがったようです。
つながっているなぁと思いました。

高血圧と闘う毎日です^^;
返信する

post a comment