ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

明日も元気?

2011-02-07 22:51:45 | 通院日

2月5日(土)

病院へ行くことが毎週土曜になった。

診察は隔週土曜日になるのだけれど

それ以外に認知行動療法を主として再発予防を目的とした集まりに参加する。

それが毎週土曜日で2月から3月までの8回。



概要の説明があったなかで

どうもボクは双極性2型という、躁うつ病のタイプに近いよう


まあ医師との話の中でもターゲットを双極Ⅱに絞って処方を選んでるのだけれど

「うつ病」ではなく「躁うつ病」らしい。


違いは本人にも他人にも区別し辛いのではないだろうか

と思う。


「うつ病」の薬と、「躁うつ病」に効果がある薬は「似て異なるもの」だろうか

全く違う病気であるから、ボクのように長年「うつ病」として処方され続けた薬が効果無く
無駄な時間を無為に過ごしてしまう「馬鹿な医師」の被害者はとても多いらしい。



ところで

効果が薄いだろうと処方を減らし打ち切りにした「ラミクタール」のこと


インフルエンザに翻弄され、症状がいまも残って鼻炎が辛い
花粉の季節にも突入してるわけでダルさが消えない

これをメンタル的ダルさではなく、フィジカル的ダルさだと診ていたのだが

どうも怪しい。


ここしばらくラミクタールが切れてからメンタル的不安定モードになってる感がアップ中。


実はラミクタールさん、けっこうイイ仕事してたのかなぁ(*^_^*)って感じもしてキタ。



なので次回の12日(土)の診察では
対「双極2型」軍備増強案を提出したい。

ラミクタール攻撃の再開でも、新兵器でも即時展開したい感じ♪


てーなーわーけーでー、今日もバイトで疲れて
明日もバイトで疲れる予定。

ラミクタール撤退の影響か否かは不明なれど、立っているのも辛くなる
目を開けているのも辛くなる(眠くは無いよw)
こんなエンスト寸前が続いてるから

さっさと眠って充電しなくっちゃね(*^_^*)/

最新の画像もっと見る

post a comment