ありがとう。

いつもありがとう。
バイクのこと、うつ病のこと、なんでもないこと、気になったこと。
自分が「双極性2型」だったこと。

ジェットかニードルか

2011-04-12 22:58:25 | Weblog

桜の写真をたくさん撮ったり
玄関先のチューリップがどんどん伸びて
昨日つぼみが開いたり

いろんなことをブログのネタに

そんなことを考えてるのに
なかなか手が動かない


ここ数日は

気分が動かないだけでなくって

動悸がして具合が悪くなったり
動悸がしなくても気分が悪くて立っているのが辛くなったり
一日中ではないのだけれど
体調もなんだか不安定で正直かなりしんどかったり。


そういえば

前回4月9日の診察で
薬の内容が変わった。

スタビライザー(安定目的)としてラミクタール
フロート(沈下抑止目的)としてサインバルタ
眠れるようにとレスリンを飲んでいたのだけれど

サインバルタを外してラミクタールだけで上手に泳げられるかなってことにした。

もちろん相談の上で同意して、いや賛意の上で。


それもあるんだろうか

地震のこともあるんだろうか


情緒不安定にして体調不安定てな感じ。

被災地のはなし、支援者の話、ドラマを見てても、ニュースを見てても

なみだがどんどん浮かんでくる

袖で目を拭くことが増えてきて、花粉症も合わせ技で結構これも疲れるんだな。



いまも胸が苦しい

気分の話でなく内科的な感覚でね

ぎゅーっと重苦しい。



なにしろ脳内分泌ホルモンがバランス狂ってメンタルな病気になるってわけで
精神病って聞くと(>_

最新の画像もっと見る

post a comment