なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

ウォーミングアップかな?

2023年04月26日 09時37分00秒 | 日記


23日に某大学の正門前で、ビラ配りをしてきました。コロナ禍以前は、月一でやっていたことでした。コロナウィルス感染拡大予防のために3年間ビラ配りは休止状態でありました。今年に入り、様々なことが解禁になってきたので、介護者の募集活動も再開して行こうと思いますが、なんせ3年のブランクは、想像以上に私を臆病にしました。コロナ禍の副作用として、人との接触を避ける傾向が当たり前になりました。「ビラは受け取ってもらえるのだろうか?」「介護って、密だよね」とか、ネガティブな考えが頭を過ってしまいます。幸い当日は、天気も良く、人通りも多くってモチベーションを上げる事ができました。残念なことに、私自らが手渡せたビラはなかったのですが、一緒に行った介護者のT君は、30分で100枚を配り切りました。ありがたいことです。ビラに嫌悪感がないということですね。でも私たち以外は、ビラを配っている人はいませんでした。ビラは宣伝の方法ではなくなってきたのかな。SNSとかの方が速くって広く行き渡るから。まあ、とにかく今回はウォーミングアップです。先ずは良かった良かった。次回はもう少し前に出よう。(反省)
 
お昼を食べた「青葉のテラス」にある、モーツァルトというカフェは、以前と変わりなく営業されていましたが、値段が高い、まあ、カフェ飯は雰囲気も楽しむものだから。ビーフシチューはとてもおいしかったけど、普段使いは出来ないわ。
 
私が出かける時に、心配なのが「トイレ」のこと。某大学は地下鉄沿線にあるので、車椅子で利用できる多目的トイレが完備されています。建物が新しければ、多目的的トイレが必ずあるから安心です。

さて、今週末からゴールデンウィーク突入です。去年は母が亡くなった時期なので悲しい思い出しかありません。今年は1周忌です。法要は早々と済ませましたが、命日には、改めてお墓参りに行こうと思います。私にとってこれからも悲しいゴールデンウィークになっていくでしょう。母の日だって、白いカーネーションですから。



最新の画像もっと見る