なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

ビラ配り

2015年04月29日 14時27分39秒 | 日記


20日から24日の5日間、春の介護者募集活動で、東北大で昼間に学生さんとビラを配ってました。私自身はそんなに枚数を手渡し出来ませんが、声がけと車椅子でそこにいるということに意義があると言い聞かせての毎日でした。月曜日は雨、火曜日は強風。水曜日あたりから天候も良くなり、正門、北門、生協前と学生さんのアドバイスに従い色々なところでビラを配りましたが、気負いとは裏腹に配れる枚数が少ないのはちょっと悲しかった。

ビラを配れるまでの準備、原稿のアイデアを出してくれた人、レイアウトしてくれた人、印刷してくれた人、休暇を取って参加してくれた人、場所のアドバイスや昼休みを費やしてビラを配ってくれた学生さん、などなど、本当にみなさんありがとうございました。感謝します。悩み多い5日間でしたし、参加者がいないという最悪の 事態にはならず安堵しています。こんなことではいけないのでしょうが、それが正直な心境です。

そんな中でも、とあるサークルの学生さんがリスの着ぐるみを着てパフォーマンスしてまして、周りの人と写真撮影してました。私も1枚撮ってもらい、ちょっとしたディズニー気分を味わいました。

最新の画像もっと見る