なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

3・11

2015年03月11日 20時37分28秒 | 日記
写真は、福島のご当地ジバニャンです。

四年前の今日、14:46に東日本大震災がありました。私の住んでいる多賀城市にも二メートルの津波が来て、45号線が1週間位通行止めになりました。ガス、水道は一ヶ月弱停止、電車は41日停止。電気は2日半。自宅は高台のマンションなので住むには影響なかったのでしたが、街の機能が崩壊したので、苦労はありました。多賀城の被害を知ったのは電気が点いてテレビを見てからです。

あれから丸四年…幸いにして私は日常を取り戻しています。今日は福島に行って来ました。私は、24歳から29歳までの5年間、福島のいわき市に住んでました。だからなおさらこの日は福島で反原発の声をあげたいと思っているから。まあ、一緒に行ってくれる介護者がいてこそ実現してるんですが。

コンビニで見つけたトムヤンクン味のカップヌードル、辛いですが癖になります。

最新の画像もっと見る