なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

悠久の詩都(まち)

2018年11月28日 12時20分52秒 | 日記

わが町多賀城駅も御多分にもれず、駅前にてイルミネーションを開催。タイトルも「悠久の詩都(まち)」という立派なのが付いています。青色のトンネルが去年より長く、幻想的空間を演出しています。23日に始まっていたんですが、私がみに行けたのは、25日の日曜日なんです。屋台なんかがあれば楽しいのですが、何にもやってないのが惜しい気がしますよ。去年は金曜日に屋台が出ていたんですが、今年はどうなんだろう?私には、何の情報もありません。

イルミネーション繋がりでいうと、仙台の光のページェントは、大手の協賛会社が撤退して、メイン広場にあった、シンボルツリーが今年は無しになるとか、期間が縮小されるなど、ピンチなご様子で、残念ですね。

最新の画像もっと見る