なんだりかんだり

電動車いすで街に繰り出して感じたことを気軽に書きます。

コールセンターは有料?

2021年05月12日 06時24分00秒 | 日記
いよいよ高齢者のワクチン接種の予約が開始されます。今うちの母は入院中なのでどうしたら良いか担当のコールセンターに電話してみました。そしたら「この通話は20秒毎に10円の情報料がかかります」とコールされました。えー、お金取られるの?と思いましたけど、とにかくつながったので「母が入院中でいつ退院するか分からないので、予約することができないどうしたらよろしいのでしょう?」と聞いたら「入院先の病院に聞いてください」との回答です。いろいろな科の先生が関わっているので、誰に聞いたらよいか分からないので、以前に何でも相談してくださいと言われた、相談業務の係の人に聞きましたら「ウチの病院ではやらないので、市役所に聞いて」と言われました。最初に逆戻りです。全くどうしたらいいのでしょう?加えて母はいろんな病気を有しており、おまけに血栓ができやすいし、喘息だし、はたしてワクチンを接種しても良いのかどうか判断に苦しみます。ワクチン関しては「自己責任」が基本的な考えなので誰も教えてくれないし、困っています。下手に進めていって、母の命を縮める結果になっては申し訳ないし、やれやれです。それに市の情報は後手後手で悩ましい限りです。


最新の画像もっと見る