ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

優しさと悲しさ

2008年06月28日 22時32分44秒 | ピアノ・音楽
人間は気圧が下がると体調が悪くなったり、鬱っぽくなったりもするらしい。
気圧のせいかはわからないけど最近なんだか沈みがち。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるのに。

まぁ私はもともとかなりネクラな人間なんですけどね。

最近暗い曲ばっかり聴いてる。
って音楽ももともと暗いの好きなんだけど。
でもmollはキライなの。

どっちなんだよって感じだけど、暗さを秘めた明るさ、みたいなのが好き。
影のある光、哀愁を秘めた情熱、とかね。

Durの曲って悲しくなるよ。
明るさ、優しさの裏にある悲しみに耳を傾けてしまうのね。
優しさって、悲しみや辛さから生まれるものだと思うしね。

なにかを背負っているけれど、優しく振舞っている人に惹かれたりもします。
何の話だって感じですが、特に意味ないです。

mixiで拾ってきました。
ダブリンでのライブでお披露目された、レディオヘッドの新曲だそうです。↓

Radiohead - Super Collider (Dublin 6.6.2008)


とっても優しいのに、なんで悲しくなるんだろうな。
トム・ヨーク、本当に素敵です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myu)
2008-06-30 01:02:11
すごく、わかる。。。
そして、私もそういう人に魅かれます。

・・・・ってかこの画像、私のPCでは音が聞えない。
何がいけないのぉ・・・?TT
返信する
myu (菜緒)
2008-06-30 01:15:17
画面右下のスピーカーんとこクリックしてボリューム上げてもダメ?

なんだか気持ちがジメジメしてる最近・・
梅雨だから??

↑こんな曲聴いたらやられてしまうよ
返信する
Unknown (myu)
2008-07-01 00:52:48
ダメみたい・・・;
ってゆーか、この動画だけじゃなく、他のサイトとかの動画も音が聞えない。。。
もしかして、パソコンがバグった??!機嫌悪いのかな(ーー;

直った折には、絶対聴いてみたい・・・!!
返信する
myu (菜緒)
2008-07-01 23:50:39
あらまなんでだろね?
パソ自体の音量ももちろんいじってるよねえ?

聴けないと聴きたくなるだろう(笑)

載せてるやつは珍しい感じの優しい曲で、普段はもっと鬱っぽい曲だよ。
世界中で売れてる人たちだから、どこでも聴けると思うよ~
返信する