ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

昼飲み&お知らせ。

2008年06月26日 23時55分22秒 | コンサート・本番
急に寒いよ・・
朝から腹痛に見舞われ、最悪。
冷えたかな。

昨日は昼間っから飲んでしまいました。
アメリカから帰ってきてるMみちゃんを囲んでうちでランチ。
のはずが・・

なぜか飲み会に、、



Mみちゃん、Aっきーと、途中でH川くんが合流し、ワイン赤、白、ビール6本カラに。
昼間から飲むのも楽しいもんですね。

ただ、その後練習にならなかったです。
Aっきーは飲んだ後フツーに仕事に行ってたけど・・


8月の演奏会のお知らせです。


Triangle
8月3日(日)14:30開場 15:00開演
やなか音楽ホール(西日暮里駅徒歩4分)
全席自由 2000円

ソプラノ、クラリネット、ピアノのトリオです。

シューベルト「岩上の羊飼い」
シュポア「6つのドイツ歌曲」他。

この編成、めちゃくちゃいいと思うんですよね。
クラリネットって人間の声に近いんじゃないかと思います。
このコンサートのために見つけてきた曲もあり、かなり充実した内容のプログラムだと思うので、お時間ある方は是非いらしてください。

ホールもまだ新しく、素敵なところです。
って現物見てないんだけど(笑)


さてそろそろ本腰入れて取り組まなきゃ、と思い始めていると、

「レーガーそろそろやらないとね、8月の勉強会あたりでできたらいいね。」とI藤さんからメール・・

しまった、レーガー放置してた、、
以前どんなに大変な曲か日記にツラツラ書いた気がします。
またさらいなおします。。

もうすぐ6月も終わり。
7月はオーディションの伴奏、デビュリの伴奏(←大問題)、以前やった絵本の朗読の会の演奏、勉強会(勉強会で誕生日を迎えます・・)、声楽教室の伴奏、録音録り、コンサートの準備など、なかなかに大変そう。

自分のレッスンにも行きます。
前回行ったの4月の終わり。ほんと日が過ぎるの早いな。
なかなか毎月は行けない。
今回は初めて共演者を連れて行きます。
ちょっと楽しみ。


それから、メシアンの詳細がちょこっと決まった。
2009年4月8日、杉並公会堂小ホール、です。
結局年内ではなくなり、メシアンの記念年でもなんでもなくなりましたが・・


早く梅雨明けないかな。
暑くてもいいから晴れてほしい。

こないだ後輩に「7月の勉強会の日が誕生日」ってメールで言ったら、
「菜緒さんいかにも夏女って感じしますね」
って返ってきました。

そうかなぁ???
それは真夏にビアガーデンでガブガブビールを飲んでるイメージとかそんなとこなんでしょか。

そんな女も今年29になってしまいます。
恐ろしい。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kihoko)
2008-06-27 00:43:31
甘い!!甘い甘い!!オンナは30から!!!!
早くいらっしゃ~い、三十路の世界へ☆(笑)


そうそう、シュポアの曲実は最近知ったんです!
今度圭ちゃんとやろうと思ってるんですよ~。
シューベルトより私は好きでした。

その日行かれないかもしれないんですけど、素敵な演奏会になりますように♪
返信する
きほさん (菜緒)
2008-06-27 00:57:48
私、精神年齢が中学生並なのに歳だけ増えてっていいんだろうかと思っちゃうんですよ。
年齢を重ねることがイヤなのではなくて、実年齢と精神年齢のギャップに戸惑っていて、それが年々増える、というか・・

でも、素敵な熟女目指してがんばります。
どうやったら熟れるんだろう・・

シュポア、ほんといい曲でびっくりしました。
存在は知ってたんですけどね、私も今回初めて楽譜を入手し音にしてみて、三者のからみの濃さに感激です。

圭さんとの演奏聴きたいです!!
やるときは絶対誘ってくださいね~~♪♪
返信する