ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

食器DAY

2008年02月21日 07時55分10秒 | 雑談
最近日の出が早くなってきたため、朝の気分がいい♪
朝起きて暗いとやっぱり気分が沈むもん。

昨日は、食器の日。


午前に以前頼んでいたSTUDIO M’の食器が来ました。
やっぱりかわいい。


そしたら、午後うちに合わせで来たみずえちゃんに、Disney Seaのお土産のお皿をいただきました☆ありがとう~^^
かわいい♪おっきくて使えそう!


M'でたのんだ食器が思ったより小さかったの。
なので嬉しい。
これグラタンとかいけるかな。

器が増えたので、あとは中身の料理が問題よね。


昨日はうちでトリオの合わせ。
共演のお二人に坂の多い道のりをはるばる来ていただきました。
私はさすがにもうこの道のりには慣れたけど、慣れない人にはやはり大変らしい。

なのでうちに着くや否やお茶してまったり。
このメンバー、お茶ばっかしてる気がする(笑)
合わせ終わった後もお茶。
お茶どんだけ飲んでんだか。

いやーしかし難しい><
もっと絡めるようにしなきゃなぁ。
来週もうちで合わせ。


今日は済まさなきゃならない雑務がたくさん。
練習したい。。

よく考えたら3月ちょっと大変だ。
あぁ、あの面倒な曲もやらなきゃ・・
まだ楽譜もらってないのもいくつかあるけど大丈夫だろうか。


前回書いたペレットストーブ、ネットで調べたら10万円台のがあったんだけど、それどうなんだろう?
45万くらいするのがほとんどなのに、そこのだけなんで10万円台なんだろ。
逆に怖くて買えない。

資料請求してみようかな。



昨日の朝。
うちからちょっとだけ見える海に朝日が反射して美しかった。
景色って見る時間によって全然違うから、毎日発見があって楽しい。


昨日はエビチリ春雨。


お茶しながら甘いものもいろいろ食べたのに、夕飯は夕飯で食べる私。
ヤバい~食べすぎ・・
でもこれちょっとイマイチでした。
煮詰めすぎたし。


ちなみにおとといは豚キム&山芋ステーキ。


辛いもの続きだなあ。
山芋ステーキ激ウマ☆
某飲み屋で食べたのを真似たんだけど、うちで食べたほうがおいしい。

山芋って摩り下ろしたり薄切りで食べたりすることが多いけど、こうやって塊で食べると、「やっぱ芋だなぁ」としみじみ思う。
ホクホクしておいしいなあ。

そういえば最近駅のそばにおいしいおすし屋さんを発見。
お腹はち切れそうなほどめいっぱい食べて、ビールも飲んで、二人で4200円。
安すぎでしょ?!
でもすっごいウマい☆

これからおいしいお店もどんどん発掘してかなきゃ~
お付き合いしてくれる人募集中。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なかちゃん)
2008-02-23 00:54:16
えっ何処のおすし屋さん??
返信する
Unknown (kihoko)
2008-02-23 14:54:45
はい!はいはい!!
一緒に行く人に立候補!!
返信する
Unknown (sanae)
2008-02-24 16:58:15
食器素敵だね~!!
料理しだすと食器が欲しくなる~。
特にたまに料理が見た目にも上手くいったとき、家にある
しょぼい食器だと嬉しさ半減しちゃう。
まぁまだレパートリーもなかなか増えないけどね。
返信する
なかちゃん (菜緒)
2008-02-24 23:20:00
京急の弘明寺駅出て坂下りてバス通りちょっといったところにあるー。
もう一店舗弘明寺にあるみたい。

スズキが最高にウマかった~~><

あの値段ならホイホイ行ってしまそう。
返信する
kihokoさん (菜緒)
2008-02-24 23:27:27
確実に鎌倉のほうがおいしい店あると思うので、鎌倉グルメ旅のがいいです(笑)

とりあえず珊瑚礁のカレーが食べたい・・
返信する
さーちゃん (菜緒)
2008-02-24 23:36:11
確かに器も大事だね。
実はまた別のをネットで頼んでしまった。
明日届く・・^^

じゃあ火曜食器見に行こうよ☆

ちなみに私個人の考えだけど、一つ何か料理を覚えたら、その料理を材料を変えたり何か加えたり味付けを変えてみたりして、バージョンを増やしていくとぐっと幅が広がるし、自分だけのオリジナル料理も生まれるよ☆

たまにはさーちゃんの料理食べたい。
久しく食べてないなーー
返信する