ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

酒in電車

2008年02月27日 23時52分32秒 | 雑談
最近、電車で酒飲んでる人多くないですか。


ってみずえちゃんと話してたんだけど。

半ば一人宴会みたいなのが始まっちゃってる人とかいるし。
するめをツマミにしちゃってるし。

前見たのは、折り畳み傘とかペットボトルとかが入るようなサイズのポケットがついてるリュックあるじゃん、そこからビールを取り出してグビグビ飲んで、あっという間に飲み終わってどうすんのかと思って見てたら、もう一方のポケットからもう一本ビールが出てきてそれもグビグビ
そのポケット、ビール入れなの?

それも飲み干したら、リュック本体の中からもう一本・・
いつまで続くんだと思ったところで私が先に降りてしまったんだけど。
ちなみに細かく言えば全部グリーンラベルでしたが。

電車の中で酒飲んでウマイと思うのかな。
家に着くまで待てないのかな。
もうどこでもいいから飲まないとやってられないのかな。


私自身は最近酒がほんとダメです。
飲んでるときは問題ないんだけど、次の日がキツい。


先日横浜のモツ鍋やさんで飲んだ次の日も辛かった~・・
飲み会は非常に楽しかったのだけど。
高校時代からの友人たちなんだけど、ほんとみんな変わらない。
そしてみんなはまっこ。

モツ鍋をたっぷり堪能したので次の日はお肌プルプルに違いないと期待してたけど、特に変化なし。
もはやそんなもんじゃ足りないらしい、私の肌は。


今日はお豆と野菜をトマトで煮込んで、トルティーヤと食べました。
トルティーヤっておいしいよね。


今日うちにきたみずえちゃんと、昨日会ったさーちゃんともなぜか手巻き寿司の話になって、そしたら異様に海苔巻きが食べたくなってしまい、大量に作った。


海苔巻きとか手巻き寿司とか好きー
気づくとすごい量のご飯食べてる。


最近届いた食器その2。

倉敷意匠のカフェオレボウル。
カフェオレボウルが好きなのかなんなのか、この形の食器ばかりやたらある。
もぉかわいい~~><
かわいすぎて使えない。
このカフェオレボウルを使うために何か作ろう。
シチューとかスープがいいかな。

明日はベルメゾンからガーデングッズが届く予定。
そしてNEW自転車買います。
ダンナのとわたしのと。
そして来月窓の工事・・・

破産しそう。

最新の画像もっと見る