ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

本場のメープル

2008年02月29日 23時09分38秒 | 
ここんとこ、練習、合わせ、練習、合わせ・・の繰り返し。
時間が足りなーい><
そんな中これから先にやる伴奏譜がどんどん送られてくる。
死ぬって。

コンサートのプログラムも作らなきゃ。
コンサートで出すスイーツも考えなきゃ。
暗譜しなきゃ・・
でも別本番の練習もしなきゃ。
どうしよう。

あ~こんなときこそ息抜きしたーい。

そうそう、昨日ガーデンテーブルが届いたので、これから天気のいい日はお庭でお茶でもしよっと♪
眺めがいいし、ちょっと息抜きするにはいいかも。
ま、庭ってほどのスペースじゃないけど、、


今日はT高がうちに来て、モンブランとモーツァルトの合わせ。
合わせよりお茶してる時間のが長い・・

カナダから帰ってきたばかりのT高から、本場のメープルシロップをいただきました☆

メープルシロップにはランク(?)があるらしい。
これは一番絞りのいいものなんだって。

もったいなくて使えない><
入れ物もかわいいなぁ♪
どうやって使おう・・


今日はあったかかった。
てか歩いたら暑かったし。
確実に春は近づいてますね^^


今日は鶏の手羽先の煮込みスープ。
コラーゲン~~☆


明日も一日元町で仕事です。
午前仕事が早めに終わったらチャーミングセール覗こう。
先日も寄ったんだけど、狙ってたキタムラの靴、思ったほど値段落ちてなくて・・
でも明日行ったらもうなさそう。

3月4月とブライダルは全部元町の現場。
なんでだ。
元町のおいしいお店、開拓しよう^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずぴん)
2008-03-01 01:02:31
お疲れさまです~。譜読みに追われるの、確かに死んじゃいますよね(汗) 演奏会の準備も大変だし・・・

そっかー、イギリス館、お茶お菓子が出るんでしたね!大量にお願いしますね(笑)
返信する
Unknown (さなえ)
2008-03-02 03:01:31
もう靴はお買いなさい!!
失ってからでは遅いのよ!!!!

メープル☆
ふわふわパンケーキ食べたくなる。
返信する
まえちゃま (菜緒)
2008-03-02 15:07:38
大量にってどんだけ食う気なんじゃい!!
やっぱり一晩コンサートをするのって大変だよね。
他の仕事を並行してやるのが難しい><
でもやらなきゃだし。

今日お菓子の試作してみます☆
おいしくできるといいな♪
返信する
さーちゃん (菜緒)
2008-03-02 15:14:55
昨日休憩中に覗いたのよ。
でもありえない人で店の中まで押し進む体力がなかった・・

パンケーキ!そうね。
たしかにメープルといえばパンケーキかも。
今日メープルマーガリンを作ったよ。(混ぜるだけ)
くるみパンに塗って食べるとおーいしー^^

返信する
元町~ (sakura)
2008-03-02 23:31:17
わたしも昨日いったんだよぉ!美容室が元町にあるの。セール見たかったけど、キタムラに入って、人の多さにダウン・・・

メイプルシロップ私も好き★
返信する
さくら (菜緒)
2008-03-03 00:53:50
キタムラが一番すごいよね?!

昨日いたんだ~?
私も午前の披露宴終わった後直行したけどもう店ん中入る気力なかった・・歳ね。。

メープルってお菓子以外には使い道ないのかの~
返信する