ナナイロDiary

食いしん坊ピアノ弾き石川菜緒のブログ。
音楽の話を中心に日々の出来事を綴っていきます。
ワンコのことも。

雨とか

2007年09月12日 23時52分06秒 | 雑談
今日は寒かった。
最近水道の水が冷たく感じるようになってきた。

それにしてもここのところ天気悪い。

昨日テレビで気象情報が急に入ったと思ったら、「東京23区大雨洪水警報」。
その警報後しばらくして雨がドンバーーーーー!!!!
びっくりした。
洗濯物中に入れてあってよかった・・

雨が止んでしばらくして、歌の先生と待ち合わせのため目白へ。
駅近くの老舗の甘味処でお茶しながら、以前の発表会のときの写真を受け取る。

この発表会、いつも同じカメラマンさんに写真をお願いしてるんだけど、そのカメラマンさんいつも撮る人の表情をすごく大事にしていて、みんな本当にいい顔で写ってるんだよね。

あんみつおいしかった。
久しぶりに食べた。

軽く一食分くらいありそう。

先生からは例のとんでもない生徒たちの近況を聞き、相変わらずの傲慢っぷりに半ば感心しながら、先生と別れレッスンのため大学に向かう。

Hrの子から「レッスンまいてるので、可能でしたら少し早めに来ていただけますか」とメールが来たので早めに行くと、

レッスン押しまくり・・・

で、二人分くらい押してたので、レッスン室一度出て図書館でのんびりCD聴いてたら、今度はその直後に「いますぐ来て欲しい」とメールが。
押しまくった挙句、先生の時間がなくなってきちゃったらしくて、今度は超まきになったらしい。

振り回されすぎです。

この先生、一度もまともにレッスンが進んだことないんじゃ。
門下生は大変そう・・

んで今日は本番。
先生やっぱり遅刻。
待ちくたびれて寝るとこだった。

帰りに秋らしいこんなものを買ってみた。


栗のシュークリーム♪
美味しいかな。
これから食べてみよう。

今日は鮭ときのこの和風ロールキャベツ。


昨日は、えびクリームドリア。


どっちもかなりヒットです。
うまかった。

そうそう、ダンナが会社の方からサイフォン式のコーヒーメーカーをもらってきた。

コーヒーメーカーがこれで4つ目です。。
普通のハンドドリップ用の、プレス式の、水出し用、そしてサイフォン・・
こんなに使いこなせない。
すでにプレス式とか使ってないしね・・

棚の中に眠ってそう。
気が向いたら使ってみよう。
ってかどうやって使うのこれ??

安倍さん辞任で大変なことになってるね。
ってか安倍さん大丈夫?!
この人こそ鬱にでもなってんじゃ・・って思うよ。
確かに叩かれても仕方ない辞め方だと思うけど、なんかかわいそうになってくる。
次は麻生さんかなあ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2007-09-13 04:26:58
あんみついいなぁ~!!
んねぇねぇ今度ゆっくり会えるなら下町ぶらりしたい!!
レッスンでは私も昔よく待たされたな~(遠)
さーちゃん (菜緒)
2007-09-13 12:22:44
あんみつって美味しいね^^
家では食べないから特別なデザートな感じ☆

下町ってどの辺・・?
「下町っぽい」とか使うわりに、いざ「下町に行こうと言われるとどこだか分からない私・・(笑)

浅草とかそのへん?
老舗の洋食屋さんみたいなとこ行ってみたい♪

10月ヒマだからいこうぜーー
雨、 (なお)
2007-09-13 19:26:32
すごかったですよねー

ちょうど外にいて、傘をさしてもずぶ濡れでした・・・

安部さん、ずっとあまり好きじゃなかったんですが、さすがにこの状況はかわいそうです・・・
目がうつろだし。。。病的な香りがします・・・
なおちゃん (菜緒)
2007-09-13 22:40:15
そんなにすごかったんだ!
バケツひっくり返したような・・って比喩がピッタリでしたね。

安倍さん入院しちゃったね・・

安倍さんて、記者の質問とかに対してもいつも答えになってないようなことばっかり言うし、なんかはっきりしないし、よくわかんない人だったな。

でも朝青龍のようにならないことを願います・・