ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

バスまつり 2016 in 晴海♪

2016年09月17日 | おでかけ

ぐずついたお天気が続いた1週間…。
今日もどうなるのか心配しつつ晴海埠頭で開催された
『バスまつり2016 in 晴海』に出かけて来ました~

今までこのようなイベントがあることを知らなかったのですが
たまたま先日、都電?バス?忘れてしまったのですが
車内にポスターが貼ってあって初めて知りました。

まあ、このようなイベントがあると知れば
やっぱり行きたい、となるワケで…
宿題を全部終わらせることを約束したうえで(また、ですが
そしてちゃんとやり終えたので、行くことになりました。



我が家は都営バスがほとんどの地域ですが
私鉄系のバスも勢ぞろいして展示されていました。
運転席にも制服を着て乗せてくれましたよ

あと…シャッターを押す人がひときわ目立っていたバスが…。
よくよく、見てみるとビックリな単語が並んでいる…。



私は毎年観ていないのですが、年末に放送されているガキの使い
笑ってはいけないシリーズで使われたバスのようです…。
なるほどね、それで『おしり叩き島』ね…(笑)
こんな普通にバスに表示されているのが何とも笑えました…。

あと、屋外だけではなく屋内でも各社のブースがありまして。





表示幕や車内アナウンスのスイッチを操作させてくれたり
歴代の『とまります』ボタンを押させてくれたりするコーナーも。
子どもって『とまります』ボタン、押したがりますよね
ボタン押し放題状態、すごくテンション上がったんじゃないかな。

すごく楽しいイベントではありましたが
とにかく人、人、人、何をするのにも行列で
全部回りきれなかったのが残念でした。
スタンプラリーもちょっと残してしまいましたし。

それでも、初めて出かけたバスまつり、息子にとっては
とても楽しい思い出になったようです。
それだけでも、出かけた甲斐があったかな。

今日は移動もバスOnly。
往復8本のバスを乗り継ぎ、今日も『路線バス乗り継ぎの旅ごっこ』でした
また新たな路線を開拓できて、私もちょっとハマってしまったかも…
とことんバス三昧の1日となりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空自衛隊航空中央音楽隊 ... | トップ | お友達と大好きなうどん屋さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿