ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

お友達と大好きなうどん屋さんへ。

2016年09月18日 | そとごはん

今日は朝から雨が降ったりやんだり…
お友達親子とこちら方面での公園ピクニックの予定だったのですが
屋外でお弁当、は厳しいかと思われ…
相談の結果、私たちが引っ越し前に住んでいた市まで行って
児童館で遊ぼう、計画に変更いたしました~

…ということで、急遽お弁当づくりもなくなり
まずはドライブで移動~~
お昼前にお友達宅に到着し、息子のお気に入りのうどん屋さんに
いっしょに行くことになりました

お友達親子といっしょにこのうどん屋さんに入るのは初めてでした
大好きなうどんを大好きなお友達といっしょに食べられる…
ということもあり、テンションUPの息子
今日も店員さんには優しく声をかけていただきましたが
お友達とはしゃいでいる、私と2人で来る時とは違った
息子の姿を見る機会になったかも知れませんね。

私もこちらのうどんは大好きなので
いつもどのメニューにしようか迷うのですが
今日は前から気になっていた『明太とろろうどん』をいただきました
オクラに明太子にとろろ…
大好きなものばかりが組み合わされているメニューなだけに
これは間違いなしと思って注文しました。

もちろん大正解
おいしくいただきました

食後は、児童館へ移動~~
パソコンやパズル、卓球…などなど
室内遊びを充分に楽しんでいたようです。
その間、かあちゃんたちもおしゃべりをたっぷり楽しませてもらいました

さらにはお友達宅にも寄らせていただき
3か月ぶりの再会を親子ともども満喫いたしました
本当にあっという間の半日でしたね~。

これから先、もうちょっと過ごしやすくなってくると思うので
今度こそ、公園ピクニックに出かけられるといいなぁ~~













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスまつり 2016 in... | トップ | 図書館空振りにつき…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿