ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

やっと初焼き。

2013年02月05日 | うちごはん

今日まででお医者さんから言われていたお休み期限日終了。
休んでいたほとんどは、すっかり元気になっていたので
ホント「つまらな~い」を連発されるばかりの
何とも言えない数日間でした…

で、こちらは今日の朝ごはん

昨年までは、ホームベーカリーでパンを焼いて毎日朝はパン食だったのですが
いつの頃からか、ごはんの方が…と言い出されるようになり
すっかりホームベーカリーも冬眠しちゃっていました
でも、私自身あのパンの焼ける香りがどうしても恋しくなり
年明け、それも2月になってようやく今年の初焼きをしました

インフルエンザ以降、朝はおかゆばかり食べていたのですが
(食欲が…というよりも、単に息子がはまってしまっていただけなのですが
今日はきゅうりとたまねぎを刻んで加えたツナのトーストサンドにしました

ゼッタイに朝はパンじゃなきゃ、というワケではありませんが
久しぶりにいつもの朝食になったなぁ…という感じで
妙に懐かしかったです
やっぱり家で焼いたパン、おいしいです

さてさて。
幼稚園復帰となる明日は、息子はパン給食、
私はもともとの休日…で、お弁当はまだお休みですが
またあさってからは慌しい朝になりますね…
こんなにのんびりした朝が続くなんて珍しいことなので
ちゃんと体が動いてくれるか今からちょっと心配です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクを作ってみたのですが…。 | トップ | マスク追加! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿