ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

マスクを作ってみたのですが…。

2013年02月03日 | ハンドメイド
先日まで衣装作りでミシンを使っていたので
その勢いで、小物をいくつかチョコチョコ作ってみました。

写真は以前から作ってみたいなぁ…と思っていて
やっと着手した子ども用マスクです
ちょうど幼稚園からも、『マスクを常にバッグに入れておいてください』
とのお達しがありましたので、この機会にチャレンジしてみたのですが…。

タイミングが遅かったようで…
息子、とうとうインフルエンザにかかってしまいました

木曜日、仕事のお昼休みが終わろうとしている頃、
幼稚園から電話が入りまして
「38.3℃の熱があるのでお迎えに来て下さい。」と…。

つい先日、38℃超えから復活したばかりでしたし
朝も元気に登園して行ったので(しかも登園時からマスク着用で)
えっっまた…という感じでものすごく驚きましたが
とにかく職場に許可をいただいて早退し
急いで幼稚園にお迎えに行きました

家に帰って来てから37℃台に下がり
このまま落ち着くかな…と思いきや夕食後になんと39℃超え…
発熱後6時間は経たないとインフルエンザの検査結果がちゃんと出ないので
翌朝になってからかかりつけ医に診ていただくつもりでしたが
夜間診療所に急遽駆け込み…インフルエンザであることが判明してしまいました。

幼稚園でも流行り始めていたようだったので
手洗い、うがい、などできる限りのことはしていたんですけどね…。

そんなワケで、今週の火曜日まで登園禁止となってしまいました。
そして、私もお仕事お休み…です。
申し訳ないですが皆さんにうつしてしまってはいけないので仕方ないですね…。
子どもを持って初めてお仕事をしている状態なので
ああ、こういうツラさがあるんだなぁ…と実感しています。

熱は翌朝にはすっかり下がり、今となってはかあちゃん的には看病より大変
「外に出たい」「つまらな~い」を繰り返されております…
大事に至らずよかったですが、これはこれでキツイですねぇ…
火曜日までか…って感じです。

とりあえず、外に出られないので買いものにも行かれず…で
実家から野菜などの支援物資が送られて来たので(感謝…
どうにかこうにか乗り切りたいと思っています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パトカー弁当。 | トップ | やっと初焼き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿