ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

マスク追加!

2013年02月06日 | ハンドメイド
昨日からの予報でかなり覚悟はしていましたが…
またまた雪、降っちゃいましたね…
先月のような積雪にならず助かりましたが

そんな中、今日から息子は幼稚園に復帰です。
朝から雪が降っていたので、幼稚園で雪遊びができるのでは…と
かなり期待をしつつ登園して行きましたよ

…ですが、バスに乗る時点で
「今日はこの雪なので降園1時間早めます」とのこと。
今日はもともと早帰りの曜日なので、さらに1時間とはビックリでしたが
先月のようになってしまったら大変ですものね…。
結果、そこまでは降りませんでしたが
身動き取れなくなっちゃうのはホント大変ですから

いちおうは病み上がりですし復帰戦としては
このぐらいでちょうどよかったのかも知れません。

土日も含んで、の今回の5連休。
いきなり熱も下がり、元気になった状態からだったので
看病するよりもなかなか手ごわいものではありましたが
私個人としては、今回衣装作りの勢いを借りて
結構ミシンに向かう時間に当てちゃっていました
(息子はトミカやDVD鑑賞をしていたので…

こちらは昨日作ったものですが、マスクをさらに追加してみました
洗い換えに枚数があった方が安心かなぁ…とも思いまして。

救急車の生地は買い置きのものですが、迷彩柄の方は…
2歳ごろに履いていたズボンからいただいたものです
すでにネックウォーマーとしても一部リメイクしていたのですが
マスク分ぐらいの生地が残っていたので…。

これがまた、トミカの自衛隊車両と同じ柄ということで
意外と気に入ってくれまして、マスクをかけつつ
そのトミカも持って記念撮影まですることになっちゃいました
ホント、何でもトミカにつなげてくるトミカ命息子です…。

マスク(子ども用だと特に)って、ちょっとの生地でできるので
中途半端に残っている生地を表地として使い切るのにはいいかも…です
(裏地はガーゼを使っています。)
自分のも途中までは作ってあるので、完成までこぎつけたいです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと初焼き。 | トップ | お弁当再開。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿