ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

クリスマスパーティー その2☆

2012年12月21日 | 仕事

連日お休みさせていただいていた仕事も昨日から再開!
今日は職場でクリスマス会がありました

私のお仕事は、知的障害のある方が通う施設での
生活サポートのお仕事です。

出産前にもこのお仕事をしていましたが
通勤に時間もかかっていましたし、残業も多い職場だったので
時間的にも、物理的にも、育児をしながらは厳しいだろう…と思い
妊娠中に前の職場を退職をしました。

またいずれはこのお仕事を…という気持ちを持ちつつ
機会をうかがっていたところ、今の職場が新規オープンしまして
パートでお仕事させていただくこととなり、3か月ぐらいになります。
やっぱりこのお仕事好きだなぁ…と改めて思いながら
楽しくお仕事させていただいています

で、そんな中での今日のクリスマス会でしたが
歌あり、ゲームあり、そして最後は利用者さんたちと
クリスマスケーキのデコレーションをしました

みなさん思い思いのデコレーションをされて
素敵なクリスマスケーキに仕上がりました
わずかばかりですが、我が家でストックしていた飾りも提供し
よりクリスマスケーキらしくなったのではないでしょうか

ケーキは切り分けて、昼食の時にデザートとしていただきました。
連日のケーキに個人的にはハラハラ…ですが
クリスマス気分を存分に味わい、今年は楽しんでいます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスパーティ☆ | トップ | ブログのタイトル…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿