ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

私の豆乳活用法。

2013年06月12日 | モニター

カラ梅雨が続いていたと思ったら台風が…。
何ともめまぐるしいお天気の変動ですね
思っていたほどこちら方面は降ったりやんだり…な感じで
おさまっているのですが…。

さて。
先日、大塚チルド食品株式会社さんの
『スゴイダイス』をお試しさせていただきました。
かれこれ、豆乳生活を始めて2年ほどになるのですが
こちらの豆乳は今回初めて利用させていただくのでワクワクです

『スゴイダイズ』は、大豆をまるごと使用していて
おからが出ないそうです。
栄養も大豆まるごと摂れていいですよね

今回、無調整タイプ、調整タイプの両方をお試しさせていただきましたが…
まずは無調整タイプで作ってみたかったのが
トップの写真の豆乳のクリームパスタです

あまりに簡単なものなので、レシピというほどのものではありませんが…。
今回は…。

【材料】2人分
小松菜、ベーコン、しめじ、コーン、たまねぎ…適宜
スゴイダイズ無調整タイプ…350cc
コンソメ顆粒…小さじ1.5
塩、こしょう…少々
パスタ…160g
粉チーズ…お好みで

【作り方】
①野菜、ベーコン、しめじ、コーンをシリコンスチーマーで3分ほどチンする。
②さらに豆乳、コンソメ顆粒を入れて3分ほどチンする。
③↑レンジ加熱中にお湯を沸かし、パスタを茹でる。(我が家はフライパンです。)
④パスタが茹で上がったらレンジ調理した豆乳ソースを加える。(使用したフライパンそのままです。)
⑤手早く和え、塩こしょうで味を調えてできあがり

いつものごとく簡単過ぎてお恥ずかしい…

でも、豆乳をあまり好まない息子にも
このメニューはいつもバレずに好評です

そのほか、我が家の定番は



調整タイプ&青汁。毎朝いただいています。



無調整or調整タイプでパンケーキ。この日は無調整タイプで、練乳をかけて

あと、お菓子作りにはほとんど使っていますし
(誕生日のガトーショコラもです
先日のおから餅などにも
あらゆるところで使いまくってます

そして、今回息子に何とか豆乳を摂ってもらおうと初めてお試ししてみたのが…



無調整タイプ&カルピス
私もいただいてみましたが、豆乳っぽさをまったく感じず
おいしくいただけました。
息子も豆乳と気づかず飲んでくれました~

どちらのタイプもそのままでもすっきり飲みやすく、
私的には飲用オンリーでもよいのですが
お料理やお菓子作りにも使って息子にも積極的に
摂ってほしいなぁ…と思っています。
これから、またどんどんバリエーションを増やしたいですね




大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

大塚チルド食品株式会社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見三昧♪ | トップ | 久しぶりにお弁当など…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿