ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

お花見三昧♪

2013年06月09日 | お花見

今日も暑い1日となりました

実家の両親が弟を連れてこちら方面でのお花見をしたい、
ということで、見頃のタイミングに合っているかは不安でしたが…
今日は菖蒲と紫陽花のお花見をして来ました

トップは紫陽花ですが…まず見に行ったのは菖蒲。





この暑さのせいなのか…ちょっと元気がない感じ?
タイミングとしては、菖蒲はちょうどいいかなぁ…
と思っていたのですが昨年よりちょっと寂しい感じの菖蒲たち…。
一面に咲き広がって…とはいかず、こんな感じの写真が精一杯でした。

それでも、充分に楽しませていただいたのですが

そして、その後は紫陽花を見にさらに車を進め…。
約30分ほどで、お花見ポイントに到着しました。

こちらは、昨年初めて息子といっしょに来たところなのですが
その時は7月に入ってしまってから見に来たので
見頃を過ぎてしまった感じで…
今年はもうちょっと早めに行こう!と思っていたので
実家のみんなもいっしょに来られてちょうどよかったです

ただ、今年は逆にまだちょっと早かったかなぁ…
という感じなのですが。





でも、場所によっては見頃な花がたくさん
いろいろな種類、色とりどりの紫陽花を楽しむことができました
ちょっと早かったとはいえ、昨年よりは確実にいい状態を見られましたよ









それにしても、昨年来てからもう1年が過ぎてしまうとは…
月日の経つのは早いものです…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所散策。 | トップ | 私の豆乳活用法。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿