ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

有休につき。

2016年03月28日 | 日々のこと

少々滞ってしまいましたが…
変わらず過ごしております。

そして今日は有休をいただいていました。
年度末、平日でいろいろ片付けたいことが出てきたので
慌ただしい中で申し訳なかったのですが
いただくことにしました。

で、そんな中近所の桜の咲き具合も偵察…
このために、あえての徒歩移動にしてしまいました

川沿いの桜は、かなり咲いて来ていました
木によっては、つぼみばかりのものもありましたが
全体的に5分咲き以上はいっているのでは?という感じでした。
かなり見ごたえありましたよ





この川沿いの道も、いつの間にやらお弁当を広げる人のみならず
バーベキューまでする人が出て来るほどのお花見スポットになってしまったので
この静けさの中、ゆっくり歩くことができるのは平日ならでは、かな。
贅沢な時間を過ごさせてもらいました

春休みに入った息子。
用事が終われば、どこかにお出かけもありかな、と
思っていたのですが、学校を開放して行われている
地域の遊び場に午前も午後も行くんだ、と
かあちゃんはすっかり用なしに

なので、午後はすっかり自分の時間になってしまいました。
これまた贅沢なお時間でございました…
ミシン作業など週末でできなかったことを
する時間に充てられてかえってよかったかな

息子との時間は、遊びから帰って来た夕方から。
先日、JRの駅に『駅スタンプ』なるものがあると知ってから
集めたいスイッチが入ってしまったと思われ…

地元の駅2駅分のスタンプを押しに自転車で出かけて来ました
夕方からのスタートだったので、2駅分で終わりましたが
これ、昼間からやってたらもっと行くことになってたかも…
夕方からでちょうどよかったと思います…



そして、帰り道でミニストップに寄ってソフトクリーム
北海道キャラメルソフト、今回はミックスにしてみました。
個人的には、キャラメルオンリーよりもミックスの方が好きかな。
2駅分まわって、結構な自転車移動になったので
甘いもの補給、ホッとしました

そんなこんなで、あっという間に有休も終了。
貴重な3連休を過ごしましたが
明日からはまたお仕事~。
新年度に備えて忙しくなりそうです。
頑張ります~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコバナナマフィン。 | トップ | あとひと息。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿