ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

チョコバナナケーキ。

2015年11月08日 | ティータイム☆

今日はあいにくのお天気…

もともと予定を入れていなかった日でしたし
先週1週間、本当に駆け抜けるような日々だったので
今日はちょっとのんびりしたいなぁ…と
インドアな1日となりました。

最近、なかなかこういう時間もとれなかったので
息子を誘ってお菓子作りなど
家にあったもので…ということで
チョコバナナケーキを作りました

息子にはチョコを刻むのと
バナナを潰す作業を頼みました。
そのほか、小麦粉をふるうのもやりたがり
楽しんでやってくれたので何より

ちょっと目先を変えてみようかと思い
パウンド型ではなくシリコンスチーマーを型代わりに
焼いてみました。



相変わらずの焼きムラ発生、ではありましたがお味はまずまず
この型だと6等分にするのが厳しいのですが
まあそれなりの感じに…
コーヒーといっしょにいただきました

また明日からの1週間、慌ただしくなりそうですが
今日はゆっくりのんびり…貴重なお休みを過ごせました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の自分弁。 | トップ | 最終日!の自分弁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿