ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

最終日!の自分弁。

2015年11月14日 | 自分のお弁当

今週も厳しい1週間でしたが…
今日は講習会の最終日。
とにかく今日をクリアすれば…!!の思いで
今朝もお弁当作りをいたしました

…いつものありあわせ弁ですが

今日はオムライス&昨夜の残りものシチューです。
今日も以前買ったお弁当箱のデビュー日に
870mlに戸惑いながらもひと目ぼれしてしまった
ミッキーのアルミ弁当箱を使いました
最終日に使うぞ~!と密かに決めていました

オムライスを入れてもかなりの余裕…。
野菜を入れてもまだ余裕があって
やっぱり870mlは大きかった…と実感しました。
これはホントドカ弁だわ…
息子にもそのうち使ってもらうとしましょう…。

…日頃登場する機会のないお弁当箱たちを使うことを
楽しみにするなんて、本筋から逸れてしまいましたが
全4回のこの講習会もやっと今日で最終日。
まだまだ資格取得に向けてはスタートラインに立っただけの状況ですが
毎週土曜日に出かけて行かなくていいと思うとちょっとだけホッとしています。

これからは1月に行われる筆記試験に向けて頑張るのみ~。
筆記試験を受けるなんて10年以上なかったと思うので
かなりドキドキしますが…ここまで来たらやるしかないですね…。
今回の講習会が無駄にならないよう頑張ります~

…で、あいにくの雨ではありましたが
最終日はやっぱりひと息入れたいなぁ…ということで。





ケーキをいただいちゃいました
最終日、ちょっと1杯とならないのが
お酒の飲めない私らしいな…と思いますが
たまには違うところで、と思い
今日はコージーコーナーに寄ってみました
紅茶のミルフィーユ&ホット紅茶を~。

紅茶のミルフィーユ、思っていたよりも甘さがありましたが
今日に関してはこの甘さがよかったです
ホット紅茶は1杯目はストレートでいただき
2杯目でミルクティーにしていただきました
染み入りましたね~。

講習会初日は、4日目を迎えることはとても想像がつかないほど
グッタリ来てしまいましたが、どうにかここまでたどり着けました。
まだまだ、先を思うと何とも気が重くもなりますが
1日1日、少しずつ進んでいこうと思います~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコバナナケーキ。 | トップ | 職場でのお祭りへ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿