ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

(期間限定)クラリネット再開…!!

2024年07月15日 | フルート・吹奏楽

連休最終日。
旅の思い出綴りの続き…と思ったのですが
私にとっては結構なニュースになるので
今日は吹奏楽ネタにしたいと思います。

タイトル&画像のとおりでございまして…。
この度期間限定ではありますが、所属の吹奏楽団で
クラリネットを担当させていただくことになりました

もともと、楽団の中でフルートパートの人数は多い方だったのですが
ありがたいことに、最近は新しい仲間もどんどん増えて来ていまして。
今回、訪問演奏の機会をいただいたのですが
参加できると手を挙げたフルートパートの人数も多く
全体のバランスから見て人数足りないクラリネットに行くことになりました。

…とはいえ。

以前、高校時代に演奏したことがある曲を演奏する機会があり
懐かしさから練習だけ…と1回クラリネットを吹かせてもらったことがありましたが
それ以来、クラリネットを練習する時間がなかなか取れず
かなりのブランクが空いてしまいました
本当に大丈夫なんだろうか…

そんなこんなの不安な心境ではありますが
まずは練習あるのみ、ということで
今日はスタジオ予約していたので個人練、して参りました
2か月前に予約した時、まさかクラリネットの練習に使うことになるとは
思ってもみませんでしたが、まずは予約取れててよかったです

2時間クラリネットOnlyの練習って部活以来なのでは…
すっかり唇がリードの跡でぺったんこになり(笑)
懐かしい感覚に浸りながら個人練を終えました。

とりあえず本番まで約2か月。
今の自分にできる精一杯で本番に臨めたら、と思っています





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年ぶりの大涌谷。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿