ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

演奏会の日の自分弁。

2019年11月17日 | 自分のお弁当
長らくご無沙汰してしまいました

公私ともに怒涛の日々で
家では寝落ちばかり続いておりました…

今日は年に一度の施設公開であるおまつりがあり出勤。
今年はその担当になったこともあり
準備のため慌ただしくしていたのですが…。

昨日は所属している吹奏楽団の定期演奏会本番の日でして

団員イチキャリアの浅い私にとっては
練習時間の確保もしなくてはということで
ここ2週間は仕事帰りにスタジオに立ち寄り
追い込み個人練をしてから帰る…という生活をしておりました。

そんなこんなで迎えた昨日でしたが
朝から準備とリハーサルで1日がかりなので
お昼はお弁当持参で

コンビニで何か買うのもアリなのですが
こんな時はお弁当箱を使うチャンスなので
今回もとにかくお弁当箱を使うことありきで
ありもの詰め詰め弁当を作りました

自分弁なので、お恥ずかしいくらいの手抜きです

いろいろ迷ったのですが、演奏会の日は楽器も含めて
荷物があれこれあるので(それでも小さめ楽器の部類ですが
コンパクトにしたいなぁ~ということもあり
スリムお弁当箱を使うことにしました



前回の演奏会はお弁当自体を少なめにしたのですが
やっぱりすぐにお腹が空いてしまうので
普通にごはんのお弁当にしたかったのです
楽屋でみんなでワイワイしながら食べるお弁当、
ちょっとしたピクニック気分で楽しかったです

そして、演奏の方は…個人的にはまずまず、かな。
かけた時間に結果が伴っていないとは思いますが
今の自分にできる精一杯は出せたと思っています。
まだまだ修行の道は続く、ということで…

音楽大好き、吹奏楽大好き、でつながったお仲間と
出会うことができて本当にしあわせだなぁ…と
毎度のことながらかみしめています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日振休なり。 | トップ | 社会科見学のお弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿