ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

社会科見学のお弁当。

2019年11月19日 | 小学校のお弁当
昨日は日曜日出勤の振り替え休日。

久しぶりに休養9割(笑)の休日を過ごしました
睡眠は大事~と思いつつも
どうしても帰りが遅い日々だったので
睡眠不足が続いてしまっていて…

午前中は息子を学校に送りだしてから
睡眠負債の返済に充てました
おかげでスッキリ

そして今日は息子の社会科見学があるので
またまたお弁当づくりでした

…といっても、最近は毎回リクエストが同じなので
これまで以上に変わり映えのない内容です
豚肉のねぎ塩焼きがすっかりお気に入りのようでして

まあ、作り手としてはラクといえばラクですが…。
本当にこんなに続いていいのかしら~

今回の見学先は国会議事堂。
6年生定番の見学先ですね
私も6年生の頃に行きましたっけ~

そしてふと作りながら思ったのですが
例年、年明けにお弁当持って校外活動って
なかったような気がするので
おそらくこれは小学校生活で最後のお弁当持ちなのかな…と。

小学校は普段は給食なので
お弁当を作る機会はほとんどありませんでしたが
いざ最後となるとちょっとしんみり…
(いや、本当にそうかどうか不確定ではありますが

とりあえず、前回の反省を振り返りながら
量はしっかり入れておいたので
今回は不満もなく空っぽのお弁当箱が戻って来ました
ホッとしました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会の日の自分弁。 | トップ | カントリーマアム 北海道ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿