ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

そぼろ弁当。

2013年09月12日 | 幼稚園のお弁当

今日はリクエストによりそぼろ弁当にしました
リクエストが来るのって、そぼろ弁当が多いです。
それもお買いもので挽き肉買った時がほとんどですね…。
「あ、これそぼろのお弁当にして。」みたいな…。

挽き肉イコールそぼろ弁当、なんでしょうか
作り手としては、作りやすいメニューで
ついでに私のお昼ごはんにもなるので
かえって助かってしまうんですけどね

今週のお弁当づくりもあと1日。
何とか頑張りましょう

…と、そんな今日は、敬老の日が近いということで
幼稚園から地域の老人ホームへ歌を歌ったり、
メロディオンの演奏をしに出かける日でした。
で、統一感を出すためだと思うのですが「今日は白のハイソックスで」
とのお達しがあったので、ハイソックスを準備しておいたのですが…。

昨日は幼稚園で、ハイソックスのことプラス、
明日はカッコよくしようね、みたいなことを言われたのか???
今朝は、鏡の前でずいぶん長いこと髪の毛をとかしておりました
普段はそんなことしないんですけどね

普段しないのに必死に鏡に向かっている姿が
何ともおかしくて、たまたま今日のバスの添乗だった
昨年の担任の先生にしゃべっちゃいましたよ…

ちょっとはそういうことも気にするようになって来たんですかね~。
でも、明日はもういつもの朝のような気もします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湖池屋トルティアチップス ... | トップ | 目まぐるしかった3連休…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riseaki)
2013-09-15 23:04:00
私もそぼろ大好きです!
お弁当がそぼろだと開けた時にテンション上がったなぁo(^▽^)o
でもちゃんとリクエストしてくれるからある意味気が楽ですね~。
毎日お弁当つくり、私はきっとできません。。。

返信する
Unknown (ヒマワリ)
2013-09-16 23:28:19
やっぱりそぼろ弁当は定番ですかね
タマゴのおかげで彩りもつけやすいし
作りやすいのでこれだと助かります
でも、リクエストされるのってそぼろかおにぎりかな…。
あとは、「これは入れないで」という逆の意味での
リクエストだったりして…

幼稚園児のお弁当はまだいいのですが
高校生ぐらいになった時のドカ弁づくりが
実は今から恐怖です…
早弁用も作らなきゃなのかな…とか…
返信する

コメントを投稿