ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

目まぐるしかった3連休…。

2013年09月16日 | ひとりごと

しばらく滞ってしまいました…
今日はインドアな1日でしたが
結構慌しく週末からの3連休を過ごしておりました

先週末は、幼稚園のスポーツクラブあがりにそのまま実家へ…
3連休といえど、日曜日に幼稚園の用事があったので1泊だけ…という強行軍でしたが
息子が弟の通う施設の文化祭的なイベントにどうしても行きたいとのことで
日曜日にちゃんと参加することを条件に連れて行くことにしました。

これまで、毎年行っていたので今年も…と思ったのでしょうか?
それともお祭り男の血が騒いだのでしょうか?
まあ、弟だけではなくほかの障がいのある方と自然に触れ合う機会を持つのは
とてもよい経験になると思うので、行くことには賛成なのですが
ここまで熱望されるとは…

土曜日はお天気もよくイベント日和。
夜に自宅に帰って来ましたが、とりあえず土曜日は
雨が降ることもなく助かりました

そして、昨日から雨が…

昨日は、幼稚園の近くの団地で敬老会があり
先日同様、歌を歌ったり、メロディオンを演奏したり…で
息子の送り迎えをしました

起きた時にはすでにものすごい雨だったので
ホントにやるのかなぁ…連絡網が来るかなぁ…?と
半信半疑でしたが、ありましたねぇ…
敬老会にいらっしゃる方々、大丈夫だったのでしょうか…

強制参加ではなかったので、連休だったのだし
実家にそのまま連泊することもアリだったのでしょうが
せっかくご縁あって今の幼稚園にいるのだし
地域のイベントに参加することも大事と思ってこちらに帰って来ました。
出番を終えて達成感を得た様子の息子を見ると
やっぱり参加させてよかった改めて思いました。
ホント、こちらでの生活もあと少しですからね…。

そして、今日は台風到来…
目まぐるしい3連休でしたねぇ…

こんな日でさえも「どこか出かけないの?」と言ってくる息子の気を反らそうと
今日はおやつ作りをすることにしました
おやつ作りといっても、フルーチェなのでホント混ぜるだけなのですが

でも、息子には混ぜるだけでも大満足。
あっという間にフルフルに固まるフルーチェを見て喜んでおりましたよ
そして、私自身もこんなささやかなおやつ作りが
とてもしあわせな時間だったりします

また明日からの通常生活を前に、ちょっとのんびりできました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そぼろ弁当。 | トップ | ひとりランチ定番メニュー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿