ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

久しぶりにパンケーキ朝ごはん。

2013年04月14日 | うちごはん

今日は昨日から息子と約束していた
パンケーキの朝ごはんでした

パンケーキメーカーは1枚ずつしか焼けないので…
まずはパンケーキ以外の準備を全部して食卓にセットし
息子には先にできているものから食べててもらいつつ
私は洗濯ものを干しながらパンケーキを焼いていく…という
何とも落ち着かない感じの朝食となってしまいました

洗濯機をまわしている間に朝食の準備をしていたのですが
ちょうどあとは焼くだけというところで洗濯機も終了、
というタイミングの悪さだったんです

まあ、食べ終わってから干しても今の時期なら
充分乾いたのかも知れないのですが
洗濯機をそのままにしておくのも…あまり気持ちよくないので

…と、妙なカタチの朝食となってしまいましたが
息子はサラダもパンケーキも気に入ってくれたようで
あっという間に食べ終わってしまいました
いつもこのぐらいだと特に朝の時間は助かるんですけどねぇ…。
とりあえず、気に入ってくれたのは嬉しかったです

お休みの日の朝ごはんの定番にしたいなぁ…とも思いますが
今度はふたりでちゃんと食卓について食べたいものです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミレスランチ。 | トップ | マスカットカルピスゼリー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿