ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

マスカットカルピスゼリー♪

2013年04月15日 | ティータイム☆

今日からまた1週間のスタートです

息子はまだ午前保育なので延長保育を使いつつお仕事行って来ました
今日はかなり気温も上がって外での作業は
なかなか厳しいものがありましたが
冬の寒い中…のことを思うとようやく外での作業も
しやすくなったなぁ…とホッとしています。

さて、写真は今日のおやつ。
マスカット味のカルピスで作ったゼリーです
息子は延長保育ですでにおやつは食べてきているくせに~
なのでですが、昨日一緒に作って楽しみにしていたみたいなので
まあそんなにヘビーなおやつではないし…ということで
ふたりでいただくことにしました。

息子は、前々から家にあるカルピスを見ては
カルピスゼリーを作ってみたいと言っていたのですが
ここしばらくゼラチンを使う機会がまったくなくて
まずはゼラチンを買うところから始めないとだったのです。

で、買ってはみたものの、春休みに入って
息子は実家に長期滞在となってしまったため
すっかり作る機会がなくなってしまっていたのでした…



カルピスをレンジでチンしてゼラチンを溶かして冷やし固めただけ。
あまりにも簡単過ぎるものですが
一緒に作ったことがとても楽しかったみたいで
何度も何度も固まり具合をチェックしていました
私も子どものころに、ゼリー作りを覚えた時は
こんな風に何度も冷蔵庫をのぞいては固まり具合をチェックしていたなぁ…と
懐かしい思い出がよみがえってきました

私自身は、母と一緒におやつ作りをする…という経験がなかったので
自分の子どもと一緒におやつ作りをすることが夢でした
(子どもが男の子であれ、女の子であれ…
私が作るおやつはホントに簡単なものばかりですが
これからも、こんな機会をちょっとずつ作っていけたらいいなぁ…
と思っています

あと、いちおう今日もお弁当の写真撮っていたので
記録のため…アップしておきます。
相変わらず弁当でございます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにパンケーキ朝ごはん。 | トップ | 温泉でリフレッシュ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿