ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

くるまマイスター検定にチャレンジ!

2017年11月26日 | こどものこと

…といっても、私ではありません
息子が受験しました

夏休みに行ったトミカ博でこの検定の存在を知り
チャレンジしてみたいと言い出した息子。

自動車文化についての知識などを問うようです。
1~3級までの級があり、ジュニア検定は受験すれば合否はなく
得点に応じてA~C級のランクが付けてもらえるそうで。

ジュニア検定にしようか、一般受験にしようかを
迷っていた息子でしたが、一般受験でもいけるんじゃない
ってことで3級を受験することにしました。

3級の出題レベルは…
くるまに関する歴史や国内外メーカー、基本的なメカニズムについて出題、とのこと

ひとまず、公式ガイドブックを購入し
息子なりに準備をして今日を迎えました。

こういった試験を受けるの、息子にとっては初めてのこと
本人の手応えは何とも言えない感じでしたが
結果はどうあれ、この経験はこれからにも活かすことができるでしょう。
それだけでも受験した価値があったのかなぁ~と思います

まあ、受験料払っているので受かってくれる方がありがたいですけどね
本人の自信にもつながるでしょうし。

まずは、お疲れさまを伝えました~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無謀なチャレンジ! | トップ | 今度はクリスマスコスチュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿