ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

無謀なチャレンジ!

2017年11月25日 | フルート・吹奏楽

休んだり出勤したり…の1週間も終わり
あっという間に週末がやって来ました

実は今日から無謀なチャレンジが始まりました

地元の中学校(母校ではないです。)で吹奏楽の
地域公開講座があり、そちらに参加します…

何度もこちらで申しておりますが
高校時代の吹奏楽部ではクラリネットを吹いていたので
フルートで吹奏楽をやったことはありません

しかも、フルートもまだ初心者レベルなので…
どんな曲目をやるのかもわからない状態の中で
参加の申し込みをするのはかなり無謀だなぁ…と思いつつ
やっぱり誰かと音を合わせる、ってことをやりたい気持ちが抑えられず
思い切って申し込んでしまったのでした。

…で、今日が第1回目の練習だったのですが
やっぱり無謀だったかな

トップの画像が今日配布されたチャレンジ曲。
いやあ~不安しかありません

曲目は…
組曲「惑星」より「木星」
吹奏楽のための民話
Happy!Happy!!Happy!!!Xmas
(さらに増える可能性もアリ

「木星」そう…あの、平原綾香さんでお馴染みのJupiterです。
(実際、あの部分だけではないですが。)
唯一高校時代に演奏した曲ですが、クラリネットでももはや微妙…
う~ん、大丈夫なんだろうか…

最終日に吹奏楽部の中学生たちと発表会に一緒に参加するのは
わかっていたことですが、これをあと1か月切っている中で…

…などなど、いろいろなことが頭の中をぐるぐる駆け巡りつつ
目の前の楽譜に必死に向き合って、20数年ぶりの合奏、
それもフルートでは初の合奏に参加しました。

まあ、不安は尽きないのですが
やっぱり思ったのは、吹奏楽楽しい~という気持ち。
自分は吹奏楽が好きなんだなぁ~という気持ちを再確認しました。

残り4回で、4回目はもう発表会という
何とも恐ろしいチャレンジとなりましたが
自分にできる精一杯を出し切りたいと思います~~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにおひとりさまナポ... | トップ | くるまマイスター検定にチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿