ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

おうちカレーパーティー!?

2013年07月02日 | うちごはん

…またまた食べもの系です

実は、ホントだったら昨日、今日とで
幼稚園で、カレーパーティーがあるはずでした
私は、今年もそのカレーを作る係りになっていたので
前々から予定を空けていたのですが…。
先月のあたまぐらいだったでしょうか…
急遽、中止になってしまったのです

何でも、役所からの指導が入ってしまったそうで…。
調理設備が整っていない中でのこうしたイベントは
よろしくない、ということで園としても中止の運びとなったようです。
(幼稚園にはいわゆる給湯室しかなく、調理室はないのです…。)

まあ、これまで何事もなく安全に行われてきたものの
確かに何かがあってからでは…ですものね…。
残念ですが仕方ないです

だから、というワケでもないのですが
今日の夕食はカレーにしてみました

カレーはど~んとたくさん作りたいところなのですが…
さすがに息子と2人になってからは
そんなにたくさん作ってもねぇ…という感じで
市販のカレールーは半分使用の量で作っています。

なので、最近はもっぱらカレーもレンジ調理です



カレーを作るのにちょうどよいシリコンスチーマーは
残念ながら持ち合わせていないのでレンジ対応のボール使用で…。
これからの暑い季節にはレンジ調理、かなりいいですよ
今日は夏野菜たっぷりの具だくさんカレーにしてみました

幼稚園でのカレーパーティーは幻となってしまいましたが
我が家でカレーを作るのは久しぶりでしたし
それなりにカレーパーティー気分を味わいました

家は卒園してしまいますが…
来年はどうするんでしょうねぇ…。
もう行事としてはなくなっちゃうのかなぁ…。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの再会。 | トップ | 便利野菜パウダーを使ってカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね。 (mitten)
2013-07-03 07:29:51
おはようございます。
なかなかコメント残せないでいますが、
おじゃまして読ませて頂いています。

お仕事、一区切りをつけられたとのこと、
お疲れさまでした。
また新しいスタートを切られることと思います。
頑張ってくださいね。

カレーパーティ、残念でしたね。
わたしも長男の時に、まだ数ヶ月の次男を背負い
豚汁作りに参加したのを思い出しました。
長男の園は、調理室があったように思いますが、
今の時代、いままで事故が起きていないから・・というだけでは認められないことも多いのでしょうね。

楽しい思い出になるはずだったでしょうから、
残念ですが、ママのカレー、息子さん喜んでくれたことでしょうね。
なかなか
返信する
ありがとうございます♪ (ヒマワリ)
2013-07-06 12:12:18
mittenさん、ありがとございます
お返事遅くなってしまいスミマセン
私もいつも拝見させていただいているのに
なかなかコメント残せずスミマセン

仕事の方は今が潮時かな…と思えたので
寂しいし残念ですが辞めさせていただきました。
それでも、また以前のようなお仕事ができて
本当に嬉しかったです。
やっぱりこのお仕事が好きなんだなぁ…と
改めて思えたような気がします。
こちらを離れるまでにいろいろな条件が合えば
また何かしらの仕事はしたいと思っていますが
来年からの準備も少しずつ…と思っています。

カレーパーティ、今年は担当2回目だし
もっと頑張るぞ~、と思っていただけに残念でしたが
来週にその替わりに係りを急遽あてがわれた(?)
じゃがいも掘りに行くことになっています。
親の出番が多く、慌しくはありますが
いい思い出作りができて感謝しています
ただ、カレーパーティー、楽しかっただけに
今後のゆくえが気になります…


返信する

コメントを投稿