ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

便利野菜パウダーを使ってカエル弁当♪

2013年07月05日 | モニター

すっきりしないお天気が続いています…

予定が思いどおり進みませんが
逆にこのお天気を使ってミシン作業など…。
少しずつ甚平もできあがってきています。
相変わらず、立ち止まることは多いのですが
あと少し、頑張ろうと思います

さて、こちらは今日のお弁当。
久しぶりにおにぎりを離れてみました。

三笠産業株式会社さんの『便利野菜パウダー』の中から
明日葉パウダーを使わせていただきカエル弁当にしてみました



こちらのパウダーは国産野菜を使用していて
食品添加物もなし、栄養分、食物繊維もしっかり残っている、
とのことで、手軽に野菜を摂るのには名前どおり便利な商品ですね

基本的には野菜は摂ってくれている息子なのですが
お弁当だとどうしてもスペースが限られてくるし
(今は量を減らしたので特に…
こうした商品があるととても助かります
彩りにもいいですしね

ごはんに混ぜている時には、明日葉の香りが広がってきて
しっかり野菜を感じられましたよ。
明日葉パウダーに少しのお塩で味付けしましたが
息子的には「今日のごはんちょっと苦かった…」そうです
でも、残さず食べてきたのでひと安心。

残りのにんじんパウダー、むらさき芋パウダーも
これからお弁当に、お菓子作りに、活用させていただこうと思います
自然のもので色付けをして、お料理を楽しめるのはとても安心です





便利野菜ファンサイトファンサイト参加中



便利野菜.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちカレーパーティー!? | トップ | ラベンダーのお花見♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿