ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日の休日簡単リメイクランチ。

2021年05月02日 | うちごはん

あっという間にGWも前半戦終了ですね
突入前は、あれやりたい、これやりたい、と
いろいろ思っていたものの、いざ突入してみれば
なかなか抜けない疲れにすっかりのんびりモードです

さてさて。

こちらは、簡単過ぎて(いつものことですね
アップするのもいかがなものか迷いましたが…
今日のランチ、前日のチキンのトマトソース煮込みからのリメイクで
野菜スープを作ったので、スープごはんにしてみました
覚え書き程度の気持ちでアップしてしまいます

煮込みを圧力鍋で作ったので、そのままお鍋に野菜を足して
水を足して、味付けも整えて…で再度圧力加えたら
野菜が溶けるくらいにやわらかくなって
短時間でいい感じになってくれました

ごはんにチーズを乗せてあつあつスープをかけて…。
リゾットっぽいイメージにしてみたつもりです。

…と、かあちゃん的にはこれで充分なランチなのですが
部活から帰って来る息子には却下されるだろうと思い
(13:00過ぎる帰りがわかっていたので先に食べちゃいました
別メニューを出していました。

まあ、午前中にお買いものに出かけられず
別メニュー用の材料が2人分なかったので
かあちゃんはリメイクランチにして材料のやりくりをした、
というのが本当のトコロなのでございます

お休み中は3食作らないと、なので
いつも以上にゆる~~い感じでやっています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の休日簡単ランチ。 | トップ | じゃがりこ 炭火焼き鳥味。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿