ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日の休日簡単ランチ。

2021年04月29日 | うちごはん

今日は祝日につき仕事もお休みでした。
あいにくのお天気だったので
お買いものに出ることもなくインドアな1日でした。

…まあ、緊急事態宣言が発令中ですから
そもそも積極的に出かけるつもりもないのですが

そんな今日はの~~んびり過ごしておりました。
カレンダー通りの職場なので、明日1日出勤して
連休に入るので、あれこれやるのはそこからにしようかな、と。
いいかげん、家の中を片づけないと~~

そして、相変わらずの簡単ランチです。
冷凍うどんを使って思いつくまま作ってみました。



以前にお買いもの中見つけたこちらのふりかけ。
『ゆかり』を販売しているメーカーの『あかり』、
ネーミングがおもしろいですね
ピリ辛たらことあるように明太子っぽく食べられる?と思い
常備してみることにしたのです。

生の明太子より日持ちするから
手軽に明太子風味を味わえますよね。

今日のうどんは豆乳とたまごとあかりを使って
カルボナーラ風というか釡玉風というか
思いつきならではの適当っぷりで作りました(笑)
相変わらずのレンジOnly調理です

でも思ったような味に仕上がってくれたので
『あかり』ちゃん、いい仕事をしてくれました
これは便利なふりかけかも~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤途中のバラ。 | トップ | 今日の休日簡単リメイクランチ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿