ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

社会科見学のお弁当。

2017年11月07日 | 小学校のお弁当

今日、息子は小学校の社会科見学がありました。

…ということで
今日は久しぶりに学校行事用のお弁当づくりでした
通勤時間が短くなったので
ちょっとだけ朝のお弁当づくりもラクチンで助かりました~

先日同様、お弁当箱のリクエストもそのままで
あまり変わり映えはしませんが
記録までにアップします。

ごはんはおにぎり?ふりかけする?しない?と
聞いてみたところ、「白いごはんがいい」とのこと。
ちょっと彩りにふりかけしちゃいたい気持ちを抑えつつ
リクエストどおりに白いごはんにしました。

見た目そうでもないのですが
結構、ごはん多めに詰めちゃいました。
最近の食べっぷりからすると
足りな~いと言われるかな、と思いまして。

とりあえず、帰宅後に聞いたら充分だったようでひと安心。
お天気にも恵まれて楽しい社会科見学になったようです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京モーターショー 2017!... | トップ | 東京モーターショー 2017!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿