ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

今日の夕食、ホットプレートでハンバーグ!

2021年04月05日 | うちごはん

また1週間のスタートです
すっきりしないお天気でしたが
どうにか往復とも通勤の時間帯は雨が降っておらず
自転車で移動できて助かりました~

さてさて。

毎日頭を悩ませている夕食づくり
(今は春休み中につき、昼食づくりもですが…
今日はハンバーグにいたしました
2人ごはんにしては結構な量を作るので
毎回フライパンだと大きさによっては
大小フライパンを登場させないと…な感じになるのですが…
洗いものを細々出したくないので
今回、ホットプレートで焼いてみることにしました

ホットプレートなら1度に焼けるし
フタをかぶせて蒸し焼きにもできるし
焼けたらすぐにテーブルで出せるし
いいんじゃないかなぁ~と思いまして

蒸し焼き後に撮ってみましたが
なかなかいい感じなのでは

結構大きく作っているので
4個焼いてはいますがワタクシは1個で。
また残った1個はおひとりさまごはんの時に
いただくことにしたいと思っています…

そして、今日の夕食を作りながら
もう明日の心配をしているという…
何でも食べてくれると助かるんですけどねぇ…




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりのピクルス、作って... | トップ | 大人なガリガリ君 キウイ味♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿