ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

残念なリラックマさんのパンケーキ…(涙)

2021年08月23日 | ティータイム☆

今日からまたお仕事モードです。
勤務開始早々、室内にいる状態ではありましたが
ものすごい雷、そして雨…
部活中の息子は大丈夫なのか、心配で仕方ありませんでした
(すぐに体育館での練習に切り替わったそうで大丈夫だったようです。ほっっ
なかなか波乱の週明けとなりました

さてさて。

こちらは、昨日作ったパンケーキなのですが…。
バースデープレゼントにいただいていた
リラックマのミニフライパン
ようやく使ってみることができました
フットワーク重かったな…自分…

そうはいっても、ずっと楽しみに機会を伺っていたので
焼いている時はワクワクしてニヤけちゃっていました…。
怪し過ぎる…
…ですが、仕上がりは画像のとおりでして
何とも微妙な仕上がりになってしまいました

ホットケーキミックスは常備していない我が家、
生地から作ったのですがバナナを潰して入れたのが
焦げにつながっちゃった?それとも焼き方?
どうも均等な火の入り方をしてくれず
4枚焼いたすべて残念なリラックマさんでした…



それでもこれ、まだマシな2枚なんですよ…
リラックマのお皿も準備して楽しみにしていたのになぁ~~

説明書を読んで焼き方には注意していたものの
まだまだコツがつかめていないのかも知れませんね
今度はプレーンな生地で再チャレンジしてみたいと思います

まあ、見た目はともかく…
お味の方はバナナの生地にチョコクリームを添えて
鉄板のバナナ&チョコの組み合わせ、
生地もふんわりできたしおいしくできました

せめてもの救いです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かなり久しぶりの個人練! | トップ | クリームソーダでひと息♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿