ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

手ぬぐいから…。

2015年05月06日 | ハンドメイド

いよいよ今日で連休終了。
終わるとなるとあっという間ですね…
明日から仕事復帰できるのかしら
とりあえず、今日も趣味を楽しんだ1日でした

今日は久しぶりにものづくりなど…。
以前『何か作れそう』と買っておいた
手ぬぐいを使ってあずま袋を2つ作りました

トップの画像は1つめ、パンダ柄のあずま袋。
もう、このパンダにひと目ぼれしてしまって…
即決で購入しちゃいました。
なんせ100円ショップのものですからね
入れやすいように隠しマチをつけました。



2つめは、いちご柄のあずま袋
こちらも100円ショップの手ぬぐいで
ひと目ぼれして購入したものです。
引っ越し前に買ったものなのでや~っと日の目をみましたね…

『何か作れそう』が漠然としていたので
ずっと頭の片隅では何にしようかな…と思っていたんですよね…。
いろいろ迷っていた末に、どちらともあずま袋に落ち着きました。
この大きさだったら、バッグの中に入れておいても邪魔にならないし
エコバッグとして活用できたらな、と思っています。
(エコバッグとしてはちょっと小さいですが…。)



そして、もう1つおまけ。
色違いのパンダ柄の手ぬぐいを使ってブックカバーを~
ブックカバーもいつかは作ってみたい、と思いながらも
なかなか着手していなかったものでして。
や~っと作ることができました。

地下鉄通勤になってから、本を読んでいるスペースなどないので
もうちょっと早く作っていればなぁ…と今さらながら思いつつ…
それでも、やっぱりお気に入りのカバーを付けると
読書のテンションも上がりますからね
また機会をみて違う柄でも作ってみたいです。

ソーイングというには簡単なものばかりではありますが
自分で使いたいものを自分で作るって楽しいです
まだ頭の中でいろいろ考え中のものもあるので
あまり時間が経たないうちに形にできたらなぁ…と思っています

さてさて、明日からまた仕事~。
運転もあるし頑張ります~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中だけのお出かけ。 | トップ | プリンアラモード♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿