ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

フルート部発足…!?

2016年12月10日 | フルート・吹奏楽

どうにかこうにか…の1週間。
今週は、昨夜のフルートレッスンで〆となりました。

…が。
さらに今日、嬉しいおまけがつきました

高校時代、吹奏楽部でフルートパートだったお友達から
お誘いをいただいていたので、今日はお家にお邪魔して
一緒にフルートを吹いて来たのです

中学生の娘さんも吹奏楽部でフルートを吹いているとのこと
私はあまりにもレベルが違い過ぎて恥ずかしい限りでしたが
3人で楽しくフルートを吹くことができました

当初、「クマムシの『あったかいんだからぁ♪』の譜面があるから一緒にどう?」と
お誘いを受けたのですが、始めてみればロングトーン大会しよう!とか
お友達の譜面から私の吹けそうなレベルの曲…を選んでアンサンブルしてみたり
私の教本からロシアンルーレットのようにランダムに曲を選んで
アンサンブルしてみたり…と本当に楽しかった~

そして、先日コンサートでのアンコールの飛び入りを泣く泣く断念した
『星条旗よ永遠なれ』の譜面ももらっちゃいました
到底今の私には厳しい音域なのですが、譜面を手にしたからには
絶対マスターしたいという思いを新たにしました

次回は未定ですが、これを機にフルート部始めちゃう?
ってぐらいの盛り上がりになったので
また近いうちにみんなで吹けたら嬉しいです

それにしても、親子で楽器を一緒に演奏できるってうらやましいなぁ~。
実は子どもができたら男女問わず、一緒に演奏するのが夢だったので
(まあ、親の一方的な夢なのですが
息子にさり気な~く音楽始めてくれないかな、と
誘いをかけているのですが、なかなか本人が乗って来ないので…。

ひとまず、かあちゃん頑張ります





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅くなったので…そとごはん♪ | トップ | 東京ドームシティ イルミネ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿