ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

飛鳥山の紫陽花 2016。

2016年06月23日 | お花見

今日は午後からお休みをいただいて
息子の小学校の学校公開に行って来ました。
正直、今回スルーしようかな…と思っていたのですが
写真申し込みの締め切りもあったりして
行く方を選択をしました。

そして、せっかくお休みまでとったのだから…と
学校公開のあとは役所に出向かなけれなならない用事も済ませて
どうにかこうにか無駄なく時間を過ごすことができました
午後から急に日差しも出てきてかなり暑かったですが
無事に2つとも済ませることができてホッとしています

さらに…これまたせっかく役所まで出向いたのだから…
ということで、飛鳥山で紫陽花のお花見をすることに
おとといの白山神社で、紫陽花もそろそろピークを越えて来ている感じだったので
見に行くなら早い方がいいかな、ということで



こちらもギリギリセーフだったかな
終わりかかっている花もありましたが
まずまずいい感じに咲いておりました





思わず手に取ってしまいたくなるような
かわいらしいキレ~イなまん丸の花もあって
おととし、息子と見に来た時「ボールみたい!」と
手のひらに乗せたりしていたなぁ…とふと思い出しました。
今となっては、「お花見なんてしない~」って言われちゃうのですから
寂しいものです

とりあえず、駆け足でしたがこちらの紫陽花も
見ることができたのでよかったです
来年までお預け、も悲しいですものね。

ここまでの時点で、結構な歩数を歩いていたし
日差しにもやられていたのでファミレスブレイクを



つかの間のおひとりさま時間を過ごし
気分転換になりました

今週も残りあと1日、頑張って乗り切りたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山神社の紫陽花 2016。 | トップ | 2か月ぶり、いちごのせ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿