ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

宿題待ちで夕方から…。

2016年06月19日 | そとごはん

今日は息子と出かける約束をしていたのですが
『上履きを洗って、宿題を終わらせてから』という約束でした。
それも午前中のうちに終わらせる、という約束だったのですが…。

計算ドリルにかなり苦戦した模様で
なかなか終わらない…
計算ドリル、日記、時間割、とすべてを終えたのは
結局夕方になってから…

当初予定していたところへは到底行けるはずもなく
父に車を借りていつものショッピングモールに出かけるのが
精一杯となりました
正直、今から~~って感じではありましたが
いちおう、終わったら行く約束でしたからね…。

とりあえず、目的のものはすぐに購入することができました
で、時間が時間だったので、こちらで夕食…
フードコートで、息子は相変わらずのうどんを
私は今日は『本日100円引き』のフレーズに釣られ
ローストビーフ丼にしてみました。

こちらに来るのもちょっと久しぶりな感じもあったので
まあいっか、とも思うのですが
なんせ遅い出発だったので明日のことを考えると…



これまたこちらでの定番、ミルキーソフトをいただき
気分転換をしてまた明日に備えることにいたしました。

初めてトッピングをしてみたのですが
チョコソースを頼んだつもりが
店員さんがキャラメルソースと間違えるというハプニングが
「上からチョコソースをかけてもいいですか?」と言われ
う~~ん、微妙…と思いながらもダブル掛けに応じました
きっとキャラメルソースの味の方が勝ってしまうだろうなぁ…
と思ったんですけどね…。

まあ若い店員さん、ソフトそのまま破棄するのも
どうしたものかいろいろ考えちゃったんでしょうね…。
両方味わえてラッキーと解釈することにいたしました
息子にも『いいなぁ~~』って言われましたしね。

そんなこんなで、休日も終了。
また明日からはお仕事モードです。
明日は、仕事終わりでフルートのレッスンもあるので
しっかり夕方まで頑張りたいと思います~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メープルチップパウンドケーキ。 | トップ | 白山神社の紫陽花 2016。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿