ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

親子水入らず。

2013年04月05日 | おでかけ

春休みに入ってずっと実家で預かってもらっている息子。
冬休みに預かってもらっている時はいないからこそ
『日ごろ短時間しか勤務できないのでいつもより長く…』
というシフトにしてしまいましたが
新しい職員さんが増えたこともあり
今日は事前にお休みをいただいちゃいました。
息子と春休みらしいことをしたいなぁ…と。

で、昨日仕事終わりで実家にやって来ました

TDLあたりもかなり行きたかったのですが
いかんせん、準備期間があまりなかったので
近場で…池袋にあるトヨタアムラックスに行って来ました
車好きな息子には楽しんでもらえると思いまして。

息子が2歳の頃にも来ているのですが
さすがに記憶にないようで
ちょうどよかったかも知れません

到着するやいなや、すっかりテンションが上がり
シュミレーションゲームをしたり
たくさんある車を片っ端から試乗したり
それはそれは盛り上がっていましたよ

乗るたびに「どこに行く?」と行き先を尋ね、
その都度ナビを操作する真似をして出発し…
すっかり運転手気分だったようです。
いつかこんな風に息子が運転してくれる車に
乗ってみたいものですねぇ…
(その頃、かあちゃんを助手席に乗せたいと思ってくれるか微妙ですが

馴染みのある車から、日ごろとてもじゃないけど
お目にかかる機会のない高級車まで…
今日1日だけでたくさんの車に乗れて
すっかり私も楽しんじゃいました

で、せっかく来たのだから…と
サンシャイン60の展望台にも行ってみました。
こちらは息子にとっては初めての場所です。

…が、すでに東京タワーを経験しているからか?
車でテンション上がりきっちゃっていたからか?
あまり、反応がなくて
ちょっと見たところでもう「またアムラックスに行こうよ」と
言い出す始末…

せっかく入場料払って来ているのにそりゃないよ…
って感じでしたよ…とほほ



スカイツリーで釣ってみたり、
アイス食べて時間稼ぎしたり…
まあ、そこそこの時間を過ごしてから
再びアムラックスに戻りました。
アムラックス、無料で助かります~

そんなワケで、すっかり遊び倒して夕方になり
都電とバスを乗り継ぎ帰って来ました。

帰りの都電は、いつも見ることはあっても
乗る機会がなかったレトロ調の車両
1台乗りそびれてしまったあとに来たので
かえってラッキーでした



車内は結構混雑していたので写真は控えましたが
広告が一切貼り出してなくて、
内装もレトロな感じで私にはツボでした
また乗ってみたいですね~。

今日はすっかり乗りもの三昧な1日でした
春休みのいい思い出になってくれたら嬉しいです








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩きだからこそ。 | トップ | 今日もふたりで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿