ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

抹茶のパウンドケーキ。

2022年02月19日 | ティータイム☆

相変わらずのドキドキ生活です。

先日は、ついに息子が濃厚接触者に認定、
もはやこれまでか、と思ったのですが
親子とも陰性、ひとまず…ではありますが
ホッと胸をなでおろしたところです。
学校に復帰しましたが、まだまだ気を抜けない状況に変わりないですね。
もちろん、私もなのですが

さてさて。

そんなさなかではありますがバレンタインデーなるものがあったので
今年はチョコ系お菓子ではなく抹茶系お菓子を作って
何とな~~く息子におやつとして出してみました。
息子は自宅待機中でしたしね。



パウンドケーキ作るの久しぶりでした。
簡単レシピなのについつい先延ばししちゃってましたね…
バター(お菓子づくりだと無塩)使用ではないので
常備していない我が家でも作りやすいのですが
いつでもできる、と思うとかえって先延ばしにしてしまうという…

それでも、久しぶりのパウンドケーキ作りは楽しかったです。
息子にはそのままで出していますが
自分は最近ほぼ切らしていないあずきをトッピング。
甘さ控えめあずきなのでさっぱりといただきました。

次は…と思っているパウンドケーキもあるので
遅くならないうちに作ってみたいと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに…ただお弁当箱が使... | トップ | 復習のつもりで…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿