ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

息子のお弁当。

2019年10月16日 | 小学校のお弁当
一気に朝の冷え込みを感じるようになりました…。

そんな中、今日は息子のお弁当づくりからスタートしました
陸上記録会があり、6年生は全員参加のため今日は1日外活動。
微妙な空模様ながらも、雨に降られることなく終わったようで何よりです。

とりあえず、リクエストのあった
ブームのきている豚肉のねぎ塩炒めと
定番たまご焼きを入れて、あとはあるもので…
プチトマトも切らしちゃっていたので(昨夜、帰宅後判明
赤系が弱くなってしまいましたが
たぶん彩りは男子弁当には求められていないと割り切りました

親の参観がないので、プログラムもなく
男子あるあるの息子の報告もなく
息子の出番がわからなかったため
やや控えめ量のお弁当にしてしまいました。
だって、午後イチだったらあまり食べ過ぎてしまうと
走りにくいかなぁ…と思いますもんねぇ…。

そしたら、足りなかった~と言われてしまいました
もう1個分、お弁当箱あってもよかったなぁ~、とも。
う~ん、食べ盛り突入男子のお弁当は難しい…
これ、結構容量のあるタイプのお弁当箱ですしね。

この先、社会科見学があるので
小学生のうちに、まだお弁当の機会もありそう。
今度はごはん、パンパンに詰めちゃおうと思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイの香り。 | トップ | エキストラ出演。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿