ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

お花見が不発に…。

2015年11月01日 | おでかけ

今日は貴重なお休み!と思って
以前にコスモスが咲いているスポットあり、との情報を
聞いていた場所に自転車で出かけて来ました
本当だったら車で行きたかったのですが
駐車場がない、とのことでしたので…。

家から40分ぐらいかかったのかなぁ…。
ほとんどご近所しか自転車で移動しない私にしては
かなり頑張った距離だったかと思います
引っ越して来てからすっかりコスモスのお花見は
ご無沙汰しているので、すっごく楽しみに出かけたのですが…。

タイトルどおり、不発に終わりました…

ガセネタだった?と思いながらも、近くをお散歩中のおばさまが
「あれ?コスモスが咲いてない!」と言っていたので
きっと「今年は」植えていなかったのかも知れませんね…。
あぅぅ…せっかく自転車で来たのに残念でした

…ということで、出たとこついでで
もうちょっとだけ足を延ばして、駅周辺まで行ってみることに。
そこで見つけたファミレスでモーニングといたしました
お弁当同様、相変わらずのメニュー選択なのですが

窓際の落ち着いた席だったのでラッキーでした
昨日の復習などをしてちょっとのんびりさせていただきました~
コスモスは残念だったけど、これで有意義に過ごせたと思います

その後さらに、周辺でお買いものをしたので
家に帰ったのはお昼近くだったかな。
そしたら…息子にまさかのお出かけをせがまれて…。
何でもトミカのカタログ(ご自由にお持ちください、のやつ。)
をもらいたいそうな…。
昼食後に、何と再び同じ方面に今度は車で出かけることになりました
まさかもう一度行くことになろうとは~
今日も長~いトミカ見物のおつき合い、となりました

まあせっかく来たのだから、と
いつものミルキーソフトもいただいて
しっかり楽しませてもらいましたがね



向かいにはGetしたカタログを眺めている息子が写ってますね
本当にいくつまで続くのやら…と思う息子のトミカ熱です

そんなこんなで今日もあっという間に終了
今週は祝日が入りますが、息子の卒園した幼稚園に行くし
講習会の宿題もあるし、であっという間に過ぎそうな予感です
何とか乗り切りたいと思います~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の自分弁(苦笑) | トップ | 今日の自分弁。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿