ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

細々と弾いてます…。

2013年04月21日 | わたしのこと

今日は朝から本格的な雨…
外に出かけるのはやめにしてインドアな1日でした
家のことがはかどってある意味ラッキーではあったのですが…。
息子は、トミカ遊びにどっぷり浸れてよかったかな

そんなワケで、私も家のことを済ませてからは
普段はなかなかできないことに時間をあてることにしました
エレクトーンです~~

弾けない時間が長くなると指がすっかりまわらなくなるので
できるだけ合間をみて弾くようにはしていたのですが
このところだいぶご無沙汰しちゃってました
数か月ぶりかなぁ…

ただいま練習中なのはピンクレディの曲集から…
(世代がバレますね
『サウスポー』です
なかなか自分で納得いく仕上がりにならず
いまだ完成には至っていないような…

悲しいかな、年齢とともに新しい曲がなかなか頭に?体に?入ってきません
逆に中学生ぐらいのころ、それこそいちばん熱を入れて
レッスンを頑張っていたころの曲はいまだに楽譜を見なくても
弾けちゃったりするのですが…。
不思議なものです。

まあ、レッスンに通っているワケではないので
自分のペースで頑張るしかありません

実はこのほかにも、練習中の中途半端な曲が数曲…。
ある意味レッスンに通っていないからこその同時進行でもあるので
気長に頑張りましょう…。

何だかんだいってもレッスンに通っていない期間も含め
人生の半分以上は一緒に過ごしてきている
私の生活には欠かせないものです。
いつかはまたどっぷりと浸りたいなぁ…という
野望もあったりするのですが
今はできる範囲で細々と…弾いていきたいと思っています




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抹茶パンケーキ。 | トップ | いちごカルピスミルクゼリー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿